今日のトレーニングなど

ウォーキング60分のみ。

この季節はきついね。天気悪いから、ここんとこはまだマシな方だけど。無理しない程度に頑張ります。もう少しトレーニング量増えたらプロテインとかサプリとかも購入を考えなくちゃですね。

あと、9月か10月からはスポーツジムにも入ろうかな。公営プールが近所にないからプールになかなか行けないのが難点。やっぱ走ったり筋トレしたりより、ひたすら泳ぐのが1番気持ちいいですもんね。

余談ですが、水泳は短足が向いているのだとか。。だから日本人メダル取れるんですね。陸上なんかは脚の長いアフリカ勢に勝てるわけないもんね。昔は日本人もマラソンでメダル取ってたけど。。

科学的トレーニングやアメリカのコーチ雇ったケニアとかにはまず勝てないですよ。これからは純潔日本人じゃなくて、ハーフの選手くらいですよね期待できるのは。私も外国人の妻が欲しいと思う今日この頃でした。